fc2ブログ

妻子あり。一般的なサラリーマンが現在、イラストに挑戦中です。

ケルベロス・フォース

セラ&ラヴィエル

2012-04-16
イラスト
sella3.jpg 
人様のキャラクターを描かせていただくシリーズ。
この絵のオリジナルは夏椎さんが描かれている。
夏椎さんの描かれる女性は、何と言えば良いか、線画の段階で柔らかい感じというか、生々しいぷよ感というか生々しいぷに感というかをよく出されている(と思う)。
今回は、その辺を盗めないかという思いもあったのだが、結果的には固い感じを越えられなかった。未だ硬質ゴム人間的というか。
柔らかさを表現できる線というのは、ちょっと課題として覚えておきたい。
他にも課題は多々あるが、今回の目標はその辺にあったということで。
とはいえ、描いてみた結果として、少々途方に暮れる課題だとも感じる。正直、何が問題で生々しいぷよ感が出せないのか、ちょっとわからない。

さて、「自分が楽しむため」という大前提を書き散らした上に、結局課題ありと書いておいて何だが、これは夏椎さんに贈らせていただきたい。宜しければお納めください。
関連記事

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

コメント

No title

なんだろう…なんだろうなこの気持ち……
うん、あたし泣いていいですかねww?

すっごく嬉しいです!!感涙です!!
セラとラヴィエルもきっと遠くのお空から喜んでいることでしょう…
(死んだんかww)


生々しいぷよ感というか生々しいぷに感を出すっていうのはあたしの中でも結構課題になってたりします。
難しいんですよね~なかなか…試行錯誤中です。

arctorkさんにいただいたイラストは永久保存させていただきます~ホントありがとうございます!!

No title

そうおっしゃっていただけるとありがたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

BS blog Ranking有名ブログランキングブログランキング【くつろぐ】

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © arctork All Rights Reserved.